2013年01月16日

顔にシアバター

顔にシアバターはぬれますか?という質問があります。

もっちろんです♪ わたしが一番シアバターに価値をおいているのも、シアバターがエステクリーム並みだからです。シアバターの愛好者になったのも、目尻のしわをきれいに無くしてくれたからです。

目尻のしわの最大の原因は「乾燥」。みなさん寝ている間にどれほど肌が乾燥にさらされているか、あまり危機感がないように思います。寝室の湿度は、そうとう一生懸命加湿しないと、20ー30%です。こんな湿度の中に長時間いたら、そりゃあしわもできるのが当たり前。

シアバターのいいところは、少量をのばしてつければいい点。逆につけすぎはべたつきのもと。今は寒くて純粋シアバターは固くなっています。手のひらで柔らかくしてから目尻や顔につけます。

シアバターはカバー力が強いので、頬など広い面にはちょっとコツがいります。普通のクリームのように、てんづけして伸ばそうとするとやりにくいです。目尻などポイントはそのままつければよいですが、そのほかの広い面には、いったん手のひら全体につけて、その手のひらで顔を覆うようにして「面」でつけます。

こうすれば、皮膚をひっぱることもなく、上手につけられます。

ちなみに私がシアバターを顔にぬるのは夜のお手入れです。夜なら多少べたべたしてもかまわないし、重点的に保湿して肌を新陳代謝したいのでちょうどいいです。
朝は目尻だけにつけています。

そらシアバター
【NEWS】初回購入が半額になりました! たっぷり100mlで2,940円の製品を、初回に限り1,470円となります。上質シアバターがこの値段で手に入ることはほぼありません♪
こちらから→
posted by そら 新藤 at 10:44| Comment(0) | シアバター使い方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: