2013年03月29日

ワセリンよりよかったシアバター

最近、アトピーの男性からの引き合いが増えてきました。シアバターは化学的な成分がはいっていないし、いちばんの目的である「保湿」には天然のオイルですので、いいのではないかなと思います。

でも、アトピーの方は、いままで「アトピーにいい」といわれるものを片っ端から試して振り回されてきたかもしれません。弊社では、まずはお試しいただいて、ご自分の肌に合うかどうか試していただくために無料サンプルをご用意しています。けっこうたっぷり入っていますので、1〜2週間は使えると思います。
どうぞお気兼ねなくお申し込みください。
(お試し後の勧誘や営業は当社ではいっさい行っておりません。ご自身でお決めくださればという方針です)


先日、1歳のお子様をもつ若いお母様からご相談の電話がありました。お子さんが肌が弱くて乾燥に悩んでいて、ワセリンがいいと言われてぬってみたけれど、低刺激といわれるワセリンでもぶつぶつと湿疹ができてしまい皮膚科に行くようになってしまったというのです。

シアバターなら大丈夫かどうか試したいとおっしゃるので、サンプルをお送りしたところ、シアバターではなにも反応が起こらず大丈夫だったようです。

さっそく、ご注文いただきました。

シアバターは、ロクシタンで有名になってきたとはいえ、まだまだ知られてはいません。この独特のテクスチャーは一度使ってみていただくのがいちばんですね!

そらのシアバター







posted by そら 新藤 at 11:04| Comment(0) | シアバターご愛用者の声

2013年03月21日

朝でも顔にシアバターが残っている?

顔の乾燥に悩んでいてシアバターを使い始めたユーザーさんからご質問がありました。

夜お風呂上がりに、化粧水とシアバターをつけはじめました。
朝はぬるま湯だけで洗顔する習慣なのですが、夜ぬったシアバターが顔に残っている感じがする。
べたべたはしないのだけれど、石鹸で洗わないとおちないような。
今までのクリームではこういうことは無かった。
成分が残っていて肌に悪いことはないんでしょうか?
それから、朝もつけていいんでしょうか? 油焼けはしませんか?

おそらく、今までのクリームはあまり保湿にはなっていなかったのではないでしょうか。
シアバターの使い心地は、今までになかった感触だと思います。べたつかないのに、肌がしっとり、もたっとします。シアバターは肌へのしみこみも早いので、肌表面に残っているのではないかというご心配はいりません。また、化学的な油分では無いですし、添加物も使用していませんので、肌にたいして悪影響は心配なさらなくても大丈夫かと思います。

60代70代の方で、普段お化粧をあまりなさらない方では、シンプルなスキンケアを望み、化粧水のあとシアバターをつけられる方もおられます。年齢とともに肌が乾燥しやすくなるので、保湿力の強いシアバターでも、あまり重たくお感じにならないようです。

シアバターの成分である脂肪酸は、酸化しにくい性質のオイルですので、昼間つけていても油焼けの心配はなく安心です。化粧水、シアバターとつけて、あとは紫外線防止のために軽くファンデーションのお粉をはたいておくとよいのではないかと思います。

こんなご質問も。
固いので手のひらでのばしてやわらかくして顔につけているが、あまり伸びが良くないと。

そうなんですね。シアバターはそういう特徴があります。やわらかく温めてから、しわの気になる目尻などに点付けして、あとは手のひらにのばして、手のひら全体を顔にぺたぺたとあてて面でつけてください。皮膚はとても薄いので、ひっぱったりするとよれてしまいしわを増やす原因となります。


顔に栄養クリームとしておすすめ
そらシアバター



posted by そら 新藤 at 10:51| Comment(0) | シアバターの保湿効果

2013年03月19日

皮膚科のステロイド薬を止めてシアバター試してみました

シアバターをご愛用いただいている千葉県の60代女性S様から、ご報告いただきました。

いままで、何年も股関節、足の付け根部分がかゆくて赤いぷつぷつが出来ていたそうです。皮膚科で処方された薬をつけると、ひくのですが、見るとそれはステロイド薬。

ステロイド薬はつけたくないと思って、その薬をつけるのは止め、かわりにシアバターをつけてみているのだそうです。

今のところ、かゆみはおさまっていて、長年のことで掻いて皮膚が黒ずんでいるので、それが今後どのようになっていくのか楽しみということです。

そらのシアバター

posted by そら 新藤 at 14:36| Comment(0) | シアバターの保湿効果