2013年02月28日

脂性肌(しせいはだ)の原因は乾燥の疑いあり

脂性肌で悩んでいるひとは多いと思います。よく若いひとは、分泌が盛んなため肌が脂っぽくなるなんてことを言いますが、自分自身の経験からして、40歳過ぎたって顔の脂は悩みですよね。

ほっぺたはそうでもないのですが、おでこ、鼻、あご、まさにTゾーンは昼頃になるともうべたついてきて、あぶらとり紙がかかせない状態でした。

わたしって、部分的脂性かなとか、乾燥と脂肌がまじった混合肌ってこと? なんて勝手に考えていました。

でも、シアバター発売にさいして、肌のことを調べていたら、これらのことにはだいぶ誤りがあることがわかってきました。

結論からすると、肌を乾燥させているから自分の脂がよけい分泌されてしまう!ということなんです。顔を洗った後保湿が出来ていないから、時間が経つにつれて脂がでてしまう。

化粧水、乳液はもちろんつけてましたけど、結局保湿にたいしては十分ではなかったのですね。

夜シアバターをうすく、顔全体に塗り、朝はアルガンオイル(現在商品開発中です)を塗って保湿するようになったら、以前とまったく違います。

昼間でも、肌がテカテカにならないのです。手で触ってもさらさらしています。ですから、鼻のあたまのざらざら、ぶつぶつ(角栓)もできなくなりました。

きっと皆さんもこれには、感動すると思います。今まで、脂性肌(あぶらしょう)だと思っている方乾燥を疑ってみてはいかがかと思います。

これは、女性ばかりではなく男性にもいえるでしょう。肌がテカるのを気にしている男性も多いと思いますので。一般的には、男性は脂の分泌が女性よりも多いといわれていますが、原因はそれだけではないと思います。とくに男性は洗顔後なにもしない人が多いのではないでしょうか。女性のように化粧水や乳液などもつけないでしょう。ですから、なおさら乾燥の度合いはひどくなっていて、よけいに自分の脂がでてしまっているのではないでしょうか。

男性のスキンケアにも、シアバターはいいと思います。
無臭なので使いやすいです。
そらのシアバター
posted by そら 新藤 at 11:54| Comment(0) | 肌トラブルについて

2013年02月27日

シアバターをしわの気になるところに

冬の時期は、手荒れや、スネの乾燥にシアバターはとても助かっていますが、私のメインの使い方はずばり顔です。アンチエイジングのためのクリームとして抜群だと思っています。

去年9月にそらのシアバターは発売になりましたが、試作品も含めてシアバターを使い始めて2年以上になります。それ以前は、コーセーのライスパワーシリーズの「モイスチャースキンリペア アイクリーム 15g 4000円」をずっと使っていました。名前も「スキンリペア」ですからね。肌を修復するというネーミングで頼れるのかなって思いました。う〜ん、はっきり効果はわからなかったですけれど、なにもしないとしわがどんどんひどくなるんじゃないかという恐怖で。

しわを意識しだしたのは、35歳を過ぎた頃です。何気なく美容院で鏡に映る自分の顔を見たら、目尻にしわがたくさんよっていたのです。わあ。わたしもそんな歳になったのか〜とショックをうけた次第です。

お金はかかるけれどしかたがない。なにかつけないと、もっとひどくなるかも、ということでこのクリームを選びました。高すぎもなく、安すぎもなく(安くても効果がないといやだったので)妥当な価格だと思いました。

とくにつけたからといって、すぐにしわが減るものでもなし、気休めみたいなもので、でも5〜6個はリピートしたと思います。

アイクリームと比較.jpg

そんなこんなしているときに、保湿にすぐれたシアバターの存在を知りました。目尻に重点的につけましたら、すごくしっとりしてカバー力があります。
生活面でも、しわには乾燥が厳禁ということがわかり、夏のクーラーや冬の暖房で寝ている間は乾燥にさらされるということを肝に銘じて、手を抜くこと無く一年を通じて、寝る前に目尻にシアバターを塗り続けました。

効果ははっきりわかります。部屋の加湿と、日常のシアバターでの保湿、これをやればかなり効果があります。今年いよいよ50歳になりますが、目尻のしわは、まったく無いとはいえませんが気になるほどではありません。

以前使っていたアイクリームは15g4000円(ほんとに化粧品は過剰包装ですね。この大きさでたった15gしか入っていない)、シアバターは90gで2800円(税抜き)。
だから、私自身の感覚としては、顔の美容クリームとしたらシアバターは安いと思います。十分その役割ははたしますので。そのうえ、余計な化学物質が混ぜられていないわけですから安心です。

季節が暖かくなれば、手や足に塗る量も冬ほどではないでしょう。目尻やほうれい線など年齢によってしわが気になってくる部分に部分づけするなら、この1個でかなり長期間長持ちすると思います。

たっぷり使えてお得感がある そらシアバター

posted by そら 新藤 at 16:45| Comment(0) | 保湿とアンチエイジング

2013年02月25日

内科女医さんも太鼓判。このシアバターいいわと

弊社サプリメントを長年お使いいただいている内科・皮膚科の女医さんA女史から電話がありました。

(先日、シアバターのサンプルをお送りしていたんです)。

あのシアバター、べたべたしなくてとてもいいですね。ロクシタンのシアバターは知っていたけれど、シアバターって高いっていうイメージがあった。

私の場合、手の乾燥もだけれどそれより足首の乾燥がひどいんです。冬になるとかさかさで粉を吹いたようになってどんなクリームも効かない。

そこにいただいたシアバターを塗っていたら、すごくよくなった。ついでに手や指先も良くなりましたよ。

よく美容師さんが手荒れで悩んで、診察にくるけれど、ああいう人達はしょっちゅうシャンプー剤も使うし、ぬるま湯で手をぬらしっぱなしで指の油分を失うでしょ。指先がぼろぼろで、ハンドクリームをぬっても効かない。

そういう患者さんに、治療の意味もかねて、これを家で使いなさいって持たせてあげるといいんじゃないかと思う。

私自身もお風呂上がりに足、かかとにぬってるけど、そのあとフローリングを裸足で歩いてもべたべたしないのね。すぐ肌に吸収されている感じがいいわね。

いままでだと、朝起きてもクリームが残っている感じだったのに。

----------------------------------------------------------------------------

内科皮膚科の開業医であるAさんに、太鼓判をおしていただき、うれしいですね。

「このシアバター、いいものだと思う」という言葉につきるのですが、まだまだシアバターのいう名前じたいマイナーで知らない方も多いです。

シアバターは使ってみて良さがわかった方から、じんわりと広がっていく製品ではないかなと感じています。

そらのシアバター
posted by そら 新藤 at 11:28| Comment(0) | シアバターご愛用者の声