2012年11月30日

ご自分でサンプル作りしてくださるお客様が!

熊本県にお住まいのO様から、2回目のご注文をいただきました。O様から携帯メールにピピピ…

初回2個ご注文いただいて、今回は7個。どうもお友達の分もはいっているそうです。聞けばO様は、そらシアバターをえらく気に入っていただいて、ご自分のシアバターを、容器に小分けしてサンプルとして配ってくださったのだそう。(なんと、うれしいこと…涙!)

おっしゃっていただければ、サンプルお送りしたのに。でもうれしいですね。製造者冥利につきます。

「すごく気に入りました。サンプルみんなに配布したので、私のシアバター半分は無くなりました。いいものはみんなに。今も店のオーナーと、手伝いにきてくれていた先生に、ストッキングまで脱がせてシアバターつけさせました」とO様からメール。

なんと!そこまで。私でもできないです(笑)。こうして熱いお客さんがいて励みになります。ありがとうございます。いい製品を提供し続けなければと思いますね!
posted by そら 新藤 at 18:58| Comment(0) | シアバターご愛用者の声

2012年11月26日

大人にきびは乾燥からおきることが多い

寒くなり、一日中暖房の効いた部屋ですごすことになってきたら、ぽつぽつとニキビが出来てきました。思い出すと、去年も今頃できていたような記憶があります。

たしか、乾燥から起きていたような…

肌の表面が乾燥すると、それを補おうと皮脂が過剰に分泌されて、毛穴が開いて詰まりやすくなりニキビの原因になります。

大人のニキビは、思春期のニキビとは原因が異なります。大人ニキビができやすい方は、肌の水分量、油分を「肌診断機」で測定してもらうと、よくわかるかと思います。※化粧品売り場でよくやっていますね。

たいがい、肌は乾燥していて水分量が少なく、皮脂が多く出ていて油分は多くなっています。油分が多いからいいかというと、そうとも言えないのです。ここが間違いやすいですね。

思春期のニキビは、新陳代謝がよくて、皮脂の分泌量が多くてニキビが出来やすくなるわけですが、大人になってからのニキビは、むしろ油分が足りないことからおきている。

肌の乾燥をカバーしようとして、皮脂をたくさん出してしまうわけです。ここのところを間違ってしまうと、お手入れの方法を誤ってしまいます。油分が多いからと、あぶらとり紙を頻繁に使ったり、脂性肌用の化粧品でよけいにさっぱりするような手入れをしてしまったり、とやりがちです。

肌が乾燥すると、皮膚のバリア機能が低下しやすくなり、炎症をおこしやすくなります。そして炎症を起こすと肌の角質が厚くなり、毛穴が詰まりやすくなりニキビの原因になります。

だから、冬のエアコンなどで乾燥した空気は、肌が乾燥してトラブル肌になりやすいのです。

湿度計をおきながら室内を加湿するとわかるのですが、加湿器をかけていてもなかなか湿度はあがらないものです。部屋の理想の湿度は40〜60%といわれていますが、そのくらいの湿度に保つのはむずかしくて、すぐ30%台になってしまいます。

あとは油断できないのが、就寝中。寝ているあいだも、加湿器は必要です。暖房をかけて寝ているならもちろんのこと、暖房をかけていなくても冬は室内が乾燥していますので加湿器をかけたほうがいいですね。

冬の大人ニキビは、肌の乾燥からおきやすい。やはり保湿が重要です。

オイルで保湿するのが安心。天然シア脂100%のシアバターは肌にやさしく、無香料、無添加。

そらのシアバター
☆お試しがあります。


posted by そら 新藤 at 14:48| Comment(0) | 肌トラブルについて

2012年11月24日

シアバターを顔にナイトクリームとして

シアバターの使い方でいちばんポピュラーなのは、手やかかとに塗ることですが、顔に使うというのもおすすめです。

それを言うと「え、顔にも大丈夫なんですか?」と言われます。最初は、初めてのものを顔に塗るのは、皆さん抵抗があるようです。それはそうですね。女性なら、化粧品が肌に合わなくて、トラブルを起こしたことが幾度となくあるでしょうから。

使い慣れた化粧品は使えても、新しいものをつけるにはちょっと躊躇してしまうかもしれません。

最初は顔の一部分につけてみて、大丈夫かどうかテストしてみるといいですね。

私の場合は、過敏症で、化学薬品にすぐ反応するタイプなのですが、シアバターは天然で無添加ときいたので最初から抵抗なくつけられました。

乾燥しやすい目尻に試しましたが、とても具合がよく、それまで使っていた某有名メーカーの5千円相当のアイクリームから、すぐに乗り換えてしまいました。しわができる部位は、皮膚が薄く、皮脂腺が少なくて乾燥がしやすいところです。だからこそ、油分をおぎなってあげて、水分やセラミドが逃げないようにしなければならないんですね。

もともと皮脂がすくないのだから、シアバターくらい重たい感じの油脂でもいいのだなと感じます。たくさんつけなくても薄づけで十分。目の周り(アイリンクル)にいいです。

OLの方で、オフィスが暖房で乾燥しているなら、朝の化粧下地として目の周りだけでもシアバターを薄く塗っておくといいかもしれません。加湿したくても、オフィスは自分の自由になりませんからね。自分で防御しないと。

たっぷり100ml
そらシアバター
posted by そら 新藤 at 12:23| Comment(0) | シアバターの保湿効果