2012年09月25日

サンプルをお使いの方の声

連日、サンプルをお使いになった方から、シアバターよかったわよ、というご連絡がはいっています。
昨日も東京都にお住まいのI様から、よかったから早速注文したいとのお電話が。

以下、Iさんの感想です♪

シアバター使って1週間になるがすごくよくて気に入った。ピアノを教えているので、指先にはすごく気をつかっていてハンドクリームが手放せない。水仕事も多いので、一年中手荒れに悩んでいる。30年くらいあれこれとハンドクリームを探しているが、今回送ってもらったシアバターが一番いい。ハンドクリームは高いのも使っていたが、どうしてもべたつくので、つけるタイミングがむずかかった。出かける前にはつけられないし。
2回で親指のかさついていたところがすべすべに。腕は若いひとみたいに水をはじくようにぴかぴかになった。爪にもぬってみたらつやつやに。顔にもつけてみた。これなら高い化粧品がいらなくなり、コストパフォーマンスもいい。

--------------------------------------------☆

I様、気に入っていただけてよかったです。
アトピーでお悩みの娘さんと、90代になるお母様にも試させたいとのことで、サンプルをお送りすることといたしました。


そら シアバター
100%ピュア 100ml 2940円

☆8mlのお試しもあります(メール便でお届け、300円コンビニ後払い )


詳しくはこちらから→
posted by そら 新藤 at 13:24| Comment(0) | シアバターご愛用者の声

肌の悩みランキング…2位肌の乾燥

◆ 肌の悩みランキング ◆

1位はだんとつでシミ
2位は「肌の乾燥」
3位はくすみ
4位はたるみ、小じわ
5位は毛穴

20代から50代まで、だいたい同じような悩みですが、40代50代と年齢があがってくるにつれ、1位のシミがぐんぐんほかを引き離して増えていきます。

これは、紫外線対策が不可欠ですね。紫外線をあびてしまい肌の奥にできてしまったメラニンは、そとから何かつけてもなかなか消えるものではありません。中から抗酸化成分をとるのが効果的ですね。ポリフェノール、ビタミンC、ビタミンEが豊富にとれるサプリメントを多めにとりましょう。
※はだのさぷり(弊社製品はおすすめです)

2位が乾燥です。加齢によっても肌の保湿力がおちますし、肌そのものが老化すると水分、油分ともに足りなくなり、うるおいを失います。

また逆もいえます。肌の保湿を十分にしておかないと、肌の老化もすすんでしまいます。肌老化と乾燥は、双方向の関係なんですね。

肌の乾燥を防ぐためには、日常的に保湿をすることが重要です。シアバターは、アフリカ自生しているシアの実からとった天然の植物脂で、古来より過酷なアフリカの女性達の肌を守ってきました。砂漠の乾燥や風から、顔や手足を守るために現地の人々は数百年にわたり、シア脂をりようしてきました。

シア脂の成分には、保湿効果のあるオレイン酸が多く含まれており、また酸化防止成分としてトコフェロールもはいっています。肌への吸収性もよく、肌にぬるとすうっとのびて、肌をしっとりさせます。べたつかないのもいいところ。

そらのシアバターは、無添加、無香料、化学溶剤不使用ですので、赤ちゃんから高齢の方まで安心してお使いになれます。


サンプル写真.jpg

そら シアバター
100%ピュア 100ml 2940円

☆8mlのお試しもあります(メール便でお届け、300円コンビニ後払い )


詳しくはこちらから→
posted by そら 新藤 at 11:42| Comment(0) | シアバターの保湿効果

2012年09月24日

Olvea(仏)社の子会社BURKARINA(ブルカリーナ)が原料製造の拠点

弊社シアバターの原料であるシア脂は、フランスのオルベア社から日本の商社を通じて輸入しています。オルベア社(Olvea)は、原産地西アフリカのブルキナファソに子会社ブルカリーナをおき、現地の女性にシア脂抽出の仕事を与えることに貢献しています。

発展途上国であるブルキナファソでは、農村地域では学校校舎の絶対数が不足しており、ブルキナファソの平均識字率(15才以上)は26%であ り、村落に行くと5%以下のところも珍しくはなく、世界でも最下位に属します。小学校の教科書ですら、一冊を大勢の子供たちで使用しているのが実状です。

シアの木は、古来より神聖な木とされ、女性しか触ることを許されなかったのです。そのことが、女性達にシア脂をとる仕事を与えることにもつながったというわけです。シア脂をしぼる仕事は、4日もかけてたいへん手間のかかる作業ですが、女性達はグループを作り歌を歌いながら楽しく作業をするそうです。

とりだしたシア脂は、ヨーロッパ、アメリカ、日本へとタンカー船で輸出されます。弊社の場合は、油脂の総合商社であるオルベア社を通して輸入。

シアバターの輸出入は原産国と商社が、サスティナビリティーをふまえたきちんとした協定を結んでいますので、安定的な製造と供給がなされますし、現地の人々にも安定的な現金収入となり生活を支えています。中間業者がいないので、価格もリーズナブルで安定しているといえます。

現地では、シア脂製造で得た収入で青少年教育を行ったり、図書館を作ったり、砂漠に植林をしたりして、役立てています。

※現地ブルカリーナでのシア脂製造について

弊社シアバターは、ECOCERTによるオーガニック認定を受けたBURKARINAのシアバターを100%使用しております。そして製造にあたっては、化学溶剤を使用せず(ソルベントフリー)、ファーストプレス(一度だけ搾ってとれる一番搾り)の高品質なシアバターとなっています。


そら シアバター
100%ピュア 100ml 2940円

☆8mlのお試しもあります(メール便でお届け、300円コンビニ後払い )


詳しくはこちらから→
posted by そら 新藤 at 11:19| Comment(0) | 製品について